クリスマス。

せいらにはローラースケート
とわにはマリオのすごろく
のプレゼントでした。

せいらさん、
「サンタさんっていないんでしょ?おとうさんかおかあさんがプレゼントくれるんだよね?」
と。どーも、友達から聞いてきたようです。
「信じない子には来ないだけやわ」
と旦那さんが言って、
「信じるー」
で終わったはずでしたが、当日になって
「やっぱり、サンタっていないよね?」
と言ってきました。

ちょっと話聞いてね。
これから、今まで知らないことをどんどん知ってくるようになるよ。
それは大きくなってきたってこと。
でも、とわくんに話していいこととだめなことがある。
そのことを考えていかないとだめだよ。
サンタさんを信じるかはせいちゃん次第。
でも、おとうさんでも、おとうさんサンタさんでしょ?サンタさんはせいちゃんのとこに来てくれるんだよ。
と話しました。

どんどん、大きくなってきて、説明が難しくなりつつあります。

今年はサンタがおとうさんと言うことを知ったせいらでした。
c0128173_22344136.jpg

[PR]

by sei-towa | 2014-12-25 22:24